烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月1日、「平木製麺所」。

里山歩き後の「お楽しみ」は、中区東山の「平木製麺所」です。
ゆっくり歩き、寄り道をしたので、予定よりも遅くなりました。

130501 平木製麺所①

おばちゃんに食べさせて貰えますか?
と、尋ねると、何とかセーフ。

130501 平木製麺所②

うどん2玉(200円)です。
ネギと天かすをのせて貰って、一味を振って、頂きまぁ~す。
岡山風の緩やかな、優しい麺です。

130501 平木製麺所③

さらっと頂いて、蕎麦を5玉(80円X5玉)買って帰りました。
まだ肌寒いので、「釜揚げ蕎麦」にします。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-373ふみまるさん
ホントに、まだまだ肌寒いですね。

「食べログ」などに書かれてはいますが、知る人ぞ知る住宅地の小さな製麺所です。
岡山の人でも知らない人のほうが圧倒的でしょう。v-392

  • 2013/05/05(日) 18:40:46 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん。
今イチ、涼しいGWですね。
うどんも、蕎麦も、温かい方が、まだ、良いようですね。

しかし。。。見た目では、お店には見えませんね。

f^_^;ぽりぽり…

  • 2013/05/05(日) 17:51:50 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/924-6cde1720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad