烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

久し振りの「讃岐うどんツアー」③

手打うどん まんなか』です。

まんなか 玄関100310-2

初心者は、前の『山下うどん店』で休息宣言が出ました。
まぁ、それが普通でしょう。
私らが異常なんじゃ。

まんなか かけうどん 竹輪天100310-1

「かけうどん小」に「竹輪天」をいきます。
だから・・・、あのね・・・、トッピングは御法度なんですがねぇ~。

饂飩を吸い上げるスピードが確実に落ちてきています。
ちょっとだけ、溜息が出掛かります。
結構、量が有ります。
優しいコシが口の中で弾んでいます。

私は5軒終了。
娘と初心者は6軒完食!
まだまだ、この先、ウドン、うどん・・・続きます。


日の出』、『がもう』と並び超有名店『山越うどん』に向かいます。

山越 玄関メニューボード100310-2

「釜玉(かまたま)」発祥の店。
超有名店に到着したのに、勿体ない事に初心者のお腹は休憩中。

当然、オーダーは「釜揚げ卵うどん」です。

山越 釜たま100310-1


一気に卵の力を借りてズズズッと力強いコシに負けることなく、完食です。

もぅ、お腹の中はウドンだけになっているようです。
何が楽しゅうて饂飩ばかりの喰うんかなぁ。

次、行きます。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/93-a3d6f122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad