烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月12日、「丸亀製麺 岡山東川原店」。

前日の雨が上がりましたが、里山歩きは落ち葉で足を滑らせては洒落にならないので平地歩行です。
そして目的の一つは、丸亀製麺の「朝うどん」です。

130512 けやき通り

中区東川原の「丸亀製麺 岡山東川原店」です。
単品メニューの「かき揚げわかめうどん」(280円)、「かき玉わかめうどん」(330円)、「月見わかめうどん」(280円)の中で「かき玉わかめうどん」を注文。

130512 丸亀製麺 東川原店

天かすとネギを盛って、なかなかに豪華になりました。
見た目は豪華ですが、やはり丸亀のうどんは不味い
多くの方が美味しいと言われますが、私の口には合いませんな。
比べる事に無理が有りますが、二玉200円の「平木製麺所」の御好意で頂くうどんの方がコスパを含めて圧勝ですねぇ~。

この日は、トータルで一時間程ゆっくり歩きました。

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

Re: ん…(¬_¬)。。

v-373ふみまるさん
たぶん、そぅなんですよ。
そこそこのはずなんですが、たまたまv-239ハズレに当たっているんだと思いますよ。

困った事に「平木製麺所」のうどんは、讃岐うどんと違って腰のユルイうどんですが美味しいんですよ。v-426

  • 2013/05/14(火) 23:27:15 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

ん…(¬_¬)。。

独歩さん。
そこそこ・・ではないでしょうか?
でも、本場の育ちで食べなれている独歩さんです。
近くにいっぱい美味しいお店が有るんでしょうね!

あ・・・関東のおうどんと比べたら、美味しいのかも知れません。

腰がないうどんは、想像できますか?
f^_^;ぽりぽり

  • 2013/05/14(火) 21:55:15 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/933-646bcab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad