烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

ボストン美術館 日本美術の至宝。

ボストン美術館 日本美術の至宝」が、大阪市立美術館で開催されています。
絶対に観に行くつもりで前売り券を購入済みです

かつて、仕事でお世話になった横浜の友人が、この展覧会(東京では、一年前に開催されてます。)を観るのかどうかは知りませんが、明日の16日には京都に訪れるそうです。

130401 ボストン美術館展

仕事の休みと上手く重なるので、今日15日に大阪で里帰りの芸術品を堪能いしたいと思います。
その後、京都に上洛して散策。

16日の合流前には、トレーニングもしましたし、険しい参拝経路の「愛宕神社」にお参りしてみようと思います。

夕方に三条京阪前で待ち合わせて、久し振りの寛ぎの計画です。
お会いするのは、20年くらいになるでしょうか・・・。
この歳になると、我が身、相手の歳を考えると、会える時に会っておかないとねぇ~。
最終の新幹線までには、間に合うように帰宅の予定ですが・・・。






テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/934-dc50b9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad