烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

冷たい「カップヌードル」。

毎年、食品メーカーの「日清」から株主優待の商品詰合せが届きます。
残念ながら、私宛じゃありません。

130616 カップヌードル①

その中に入っていた「カップヌードル」に変わりレシピが、書かれています。

130616 カップヌードル②

想像はつきますが、やってみよう

130616 カップヌードル④

お湯を少なめに、麺にかぶる程度入れる。
30秒後に掻き混ぜて、湯に馴染ませて放置。

130616 カップヌードル⑤

湯を入れてから3分後に「氷」を入れて、かき混ぜて完成

130616 カップヌードル⑥

キーン!!!
と、言うほど冷たくはないし、
暖かい時より、冷えてる分だけ早く食べ易いだけで、
旨いかどうかは、二の次で、
話しの種に一度だけですね。


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/956-ef2717cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad