烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

登山靴とスニーカー。

しばらく御無沙汰のブログ書き。
病気をしている訳ではありません。
梅雨真っ最中でテンションが湿り気味です。
ここのところ月イチ以下になっているゴルフも、6月20日に予定していましたが雨の為に中止となり26日に延期。
ところが、26日も雨の為に中止。
今月は18日の予定ですが、どぅなるのかな・・・?!



5月に京都の「愛宕山」に登る為に始めた、足慣らしの「里山歩き」。
歩く事が苦にならなくなって、近くの里山では物足らなくなってきました。
とは言っても、「たかが里山」と侮ってはいけません。
山を歩く事は、実にしんどい!!!
そして、捻挫などのリスクも抱えています。
たかが「ゴルフ」で骨折した私です。

普段履きのスニーカーではなく、足元をシッカリとホールドしてくれる「ハイキング用靴」(登山靴)を買うことにしました。
基本は「里山歩き」ですが、多少のハードな山でも対応できるように靴選びです。

130612 モンベル 登山靴

アウトドア専門店の「モンベル岡山店」で、色々と店員の方の助言を聞きながら購入しました。
残念ながら天候の巡り合わせが悪いので、仕事場でチョット履いて慣らしています。



「愛宕山」に付き合ってくれたシューズは、かなりくたびれて靴底の山が磨り減ってきていました。
そこで、倉敷の「三井アウトレットパーク」の「アンダーアーマー」のショップで購入。

130620 アンダーアーマー スニーカー

履き心地の良い奴を選んで購入しました。
登山靴に比べて、とてもリーズナブル。
少しお金を足せば、四足買えますわぁ~。


テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

Re: タイトルなし

v-22亜加さん
中旬にv-400引いていましたぁ。

2日の火曜日に、九州から「よっちゃん」が帰って来ていましたよ。v-410

  • 2013/07/05(金) 11:10:33 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

お風邪じゃなくて、良かったです。

  • 2013/07/05(金) 00:29:00 |
  • URL |
  • 亜加 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/962-636d6d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad