烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月3日、「蛇の目」。

廻らない寿司が食べたい

よく御邪魔していた北区幸町のお店は、奥さんの体調が悪いらしくて辞められてしまいました。
   何処か良い店はないか
と、友人に尋ねたところ、酒はなくお茶しか出さない「寿司屋」を教えてくれました。
南区築港栄町の「蛇の目」です。

130703 蛇の目①

店名の看板もなく、時間が来たら暖簾だけを出しているそうです。
   確かに!!! 
駐車場はないので、近くのショッピングセンターに止めさせて頂きました。

130703 蛇の目②

店に入ると、小さな庭のような感じ・・・。
なんとなく、落ち着きます。

130703 蛇の目③

奥から御主人が出て来られて、
  寿司でいいですか?
ゆったりと握られて、寿司一人前1,450円でした。

写真を撮って、教えてくれた友人に報告。
こちらの大将とは、かなり長い付き合いのようです。
直ぐに、
  ありがとう。
って、返事が届きました。
大将にメールの内容を伝えると、ニッコリ笑っていました。


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

コメント

Re: 昭和の匂いが・・

v-377ふみまるさん
そぅですね。
昭和のカンジですよ。
それこそ、三十数年前なら大将も元気で、店を終えてからv-483夜の街でv-91ブリブリ言わせていたんだろうなぁ~。v-355v-355

今は、マイペースでユックリなんだろぅ・・・と思いました。
いい味のお店です。v-426

  • 2013/07/09(火) 23:31:34 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

昭和の匂いが・・

独歩さん。
今回のお寿司屋さんは、懐かしい感じがしますね。(^O^)
昭和からの変わらぬ仕事なんでしょうね。

これで、今でしょ!っという勢いがあれば、
若手、パワーがあれば、もっと生き生きとしたお鮨になると思います。

f^_^;ぽりぽり


  • 2013/07/09(火) 20:38:04 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/966-7ec7f893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad