烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月10日、「龍ノ口グリーンシャワーの森」。

富士山の世界遺産登録とは全く関係なく始めている、山歩き。
ある程度の山なら大丈夫な靴も段取り出来ました。
天気の巡り合わせが悪くて、一ヶ月振りに近所の山歩き。

今までの、「操山」と違って、多少キツイと言われている「龍ノ口山」へ。

130710 龍ノ口グリーンシャワー①

九時過ぎに駐車場に着いて、靴を履き替えて、出発です。
とても暑くて、挫けます。
南展望広場を経由して、山頂広場へ。

130710 龍ノ口グリーンシャワー②

風が少しは有りますが、本当に暑い。
フラフラです。

130710 龍ノ口グリーンシャワー③

木陰のベンチで長めに休憩して、「龍之口八幡宮」の方に向かいます。

130710 龍の口八幡宮①

山頂から「八幡宮」の登り口まで下りて、ここに「ボランティア」のお願いの看板が有ります。
  どぅ言う事か
   「龍之口八幡宮」は山頂にあり、風雨にさらされて境内の土砂が流失しています。
   コチラに置かれている砂を少しでも境内に運び上げてください。
   そして境内に撒いて下さい。
砂をビニール袋に入れて、登りました。

130710 龍の口八幡宮②

暑すぎる、山登りでした。


テーマ:岡山市の地域情報 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: そちらも猛射ですよね

v-47ふみまるさん
夏が始まったばかりなのに、暑過ぎます。v-394
もぅ少し早い時刻からならイイのでしょうが、動き出すのがチョット遅かった。
運動不足でしょう、フラフラになりました。

標高は200メートルですから、鬼ノ城の半分ですよ。
頂上に着いても、気持ち良いより、暑さでしんどかった。v-11

ボランティアは、手に一掴みでもさせて頂かないと。v-410

  • 2013/07/13(土) 21:07:50 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

そちらも猛射ですよね

独歩さん。
そちらも、猛暑。酷暑が続いていますね。
熱中症になったニュースがありましたョ

足腰、体力維持の為に山登りもいいですが、
どうぞお気をつけ下さいね。

こちらは、標高どのくらいの山なのでしょう?
おっちゃんが、鬼が城GCを臨む山に登っていますが・・
どっちが高い?
大変だけど。制覇すると気持ちが良いでしょうね。

へぇ~そういうボランティアもあるんですね。

コツコツとみんなで運べば・・
確かにいい運動です。

  • 2013/07/13(土) 20:24:27 |
  • URL |
  • ふみまる #Dq74ESy.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/968-a14bfc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad