烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月7日、観音寺市「十日屋」。

瀬戸内国際芸術祭夏シーズンのみ開催の「伊吹島」に向かいます。
折角の香川県ですから、「うどん」とのコラボレーションは必須でしょう。


130807 十日屋①

時間の余裕を持って、観音寺市に到着。
一軒目は、観音寺町甲の「十日屋」です。

130807 十日屋②

「うどん大」にトッピングは、「竹輪天」と「穴子天」で500円。
「うどん小」と「竹輪天」だけにしておこうと思ったのですが、昼前で空腹だった事もあり「大」。
更に、「穴子天」が目に入って来てピックアップしてしまいました。

麺は少し細目で、透明感があります。
出汁も私の好み。
久し振りの「讃岐うどん」は、ちょ~ど真ん中、どストライクに入りました。


船の出港時刻まで充分過ぎる余裕です。
二軒目に行こう!と思ったのですが、「大」と「穴子天」のチョイスでお腹に余裕が無くなってしまいました。

スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/978-a79cc06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad