烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月7日、観音寺市「柳川うどん店」と「銭形」。

瀬戸内国際芸術祭の「伊吹島」から観音寺港に戻って来ました。
うどん屋回りは、観音寺の出港前に2軒、帰港後に1軒をプランしていました。
しかしながら、出港前の1軒目の「十日屋」でチョット食べ過ぎて、2軒目は見送りました。



130807 柳川うどん店①

帰港後は、時刻も遅く多くのお店が営業を終了しています。
そんな中でチェックしていたのが、18時30分まで営業されている観音寺町甲の「柳川うどん店」です。

130807 柳川うどん店②

店内のメニュー板に貼られた、真新しい紙の値段。
小麦粉の値上がりで、価格を吸収できなくなったんだろぅかね。
とは言え、安いですが・・・。

130807 柳川うどん店③

「ざるうどん(大)」410円です。
個人的には、錦糸玉子は要らないなぁ~。
ちょっと甘目の出汁ですが、やや細めの麺との相性は良いようです。




130807 観音寺市 銭形

観音寺市と言えば、砂浜に作り上げられた「銭形砂絵」で有名。
この「銭形」を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなると伝えられています。
御利益が有りますように

今回訪れた「伊吹島」は、この浜の10キロほど沖合いです。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/980-b86db728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad