烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月13日、「日生花火大会」。

四国の高松から戻って来て、お友だちと岡山駅で待ち合わせ。
JRで日生花火大会に向かいます。
今回誘ってくれた友人は、仕事絡みもあって、既に車で現地に入っています。

岡山駅に電車が到着すると、花火見物に行くらしく浴衣を着たガサツな若い女性たちが列を乱して、割り込み、マナー悪く乗り込む、最低の姿が見られます。
頭悪そうで、阿呆丸出しで、ホンマにサイテー女たちですわぁ~。


日生駅に到着して、改札を出るまで、かなりの混雑。
スムーズに改札を通過できるハズの「ICOCA」に対応する改札機が設置されていなくて、話しになりません!!!
いちいち窓口で駅員にカードを手渡して、読み取り機で読み取らせるとは・・・。
切符の方が、早く改札を通過できるとはねぇ。



130813 日生花火大会①

友人の待つ、エアコンの効いた、特等席にやっと到着。
美味しい料理と冷えたビールなどの飲み物が揃っています。

130813 日生花火大会②
130813 日生花火大会③

人ごみに揉まれることなく、花火大会を観覧できました。
帰りは、友人の運転手付のワゴン車で無事に帰って来ました。

あ~、早朝から、夜遅くまで、一日よく遊びました。


テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-32モコさぁ~ん
生まれてこのかた、花火を定点で観賞したのはv-116初めてでした。v-411v-221

  • 2013/08/22(木) 01:10:50 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

まだ花火は観てません、いいなぁ(^^♪

  • 2013/08/21(水) 19:39:14 |
  • URL |
  • モコ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/985-367de21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad